交通事故治療 東小金井|交通事故による後遺症は予防が大切!!【東小金井駅前整骨院】

投稿日: #健康コラム

遅くなればなるほど、後遺症の危険性は上がるの??

交通事故に遭ってしまった場合には、一刻も早く医療機関などでの診察を受ける事が大切です。怪我で出血や骨折などをしている場合、本人に意識がなくても、救急搬送などで医療機関へ運ばれることになります。意識がない人や自分で歩くことができない場合には、周りの人が救急車などの手配をすることが多いです。気を付けなければいけないのは、怪我などの自覚症状がなく痛みなどを感じないような場合です。痛みを感じていても、痛みを耐えることができるような場合は、仕事・学校などへ行ってしまう方が少なくありません。交通事故に遭った直後は、脳がいつもよりも興奮状態になることが大きな特徴です。痛みを感じないように麻痺させることもあり、怪我に気がつかない場合が少なくないです。本人がしっかり会話もでき、元気にしている場合でも、身体の見えない部分が負傷していることが多くあるのが交通事故による怪我です。内臓などに損傷がある場合は、手遅れになり命を落とす危険もあります。むち打ち症のどの症状も、数日後にあらわれてくることが多いのです。怪我などの発見が遅くなればなるほど、後遺症として残る危険性が高くなるので油断禁物です。

東小金井駅前整骨院では交通事故による痛み・歪みを取り除く施術を行っています。交通事故の後遺症は放置すると、ますます酷くなっていきます。一部分を庇うことで他の部位にも歪みなど悪影響が生じ、最悪の状況になってしまう場合もあります。逆に早期に治療を始めれば後遺症を軽くできるだけでなく、解消できる可能性もあります。正しく治療することが大変重要です。東小金井駅前整骨院では的確な診断を治療を行い、後遺症の改善・解消をお手伝いさせて頂きますので、一度ご相談ください。