《整骨院》《整形外科》違いは??【東小金井駅前整骨院】

投稿日: #健康コラム

こんにちは!

皆さま体調はいかがでしょうか??

今回は意外と知らない《整骨院》《整形外科》の違いについてのお話です。

《整骨院》のメリット!!

・画像検査では異常がない診断されたが、痛みがとれない場合にも対応ができる

・術後のケアにすぐれ、細やかなところまで対応可能

・直接触って施術を行う

・電気治療、テーピング、手技など対応可能

【デメリット】

・画像検査をしてほしいとう方の対応ができない

・投薬が出せない

《整形外科》のメリット!!

・画像診断をしてもらえる(レントゲンやMRI)

・注射や投薬ができる

・ほとんどの症状に対し保険診療ができる

【デメリット】

・待ち時間が長いことが多い

・画像検査で異常がない場合、処置をしてもらえないこともある

などなど・・・勿論これだけではないのですが、これらに違いがあります。

 

メリット・デメリットでお話ししましたが、交通事故にあった時には、どちらもないと困ります。

自分には何が必要なのか知ることが大切です。

例)交通事故に遭った場合には、整形外科で診断をしてもいましょう!

交通事故で多い症状は主に《むち打ち》です。

整形外科で画像検査してもらっていても、むち打ちの場合は異常ないのに痛むことが多いです。

その場合整形外科の医師へ、「整骨院に受診したい」と相談することをお勧めします。整骨院で施術を受けてもらうと治りも早くなると思います。

当院は東小金井駅前《整骨院》です。交通事故後になかなか治らない痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

東小金井駅前市骨院では、的確に診断・治療・後遺症の改善や解消のお手伝いをさせていただきます。