交通事故治療 しびれ|交通事故後の手脚のしびれで困っていませんか?【東小金井駅前整骨院】

投稿日: #健康コラム

こんにちは!

いつも東小金井駅前整骨院の健康ブログを読んでいただきありがとうございます。

本日は交通事故後の手脚のしびれについて書きたいと思います。

どんなに注意していても、交通事故の被害に遭ってしまう可能性があります。

どんなに注意していても、誰でも交通事故の被害に遭ってしまう可能性があります。スピード運転・飲酒運転などの危険に巻き込まれてしまう可能性があります。

自動車事故の中でも、後部からの追突事故が多く追突事故ではむち打ち症で悩む方が少なくありません。

首には大事な神経が多いです。むち打ち症になると手足などの腫れや歩行困難になるケースもあります。他にも交通事故の衝撃による筋肉の緊張・身体の歪み、また腰・膝の痛みなどの症状もあります。

交通事故遭遇後は、まず骨などに異常がないか画像診断は必須です!大きな怪我・内臓の損傷が無い場合入院はせず、通院治療となります。

整形外科での治療は投薬・理学療法・温熱療法などが主にあります。しかし・・・なかなか症状が改善せず不安を感じている方も少なくないです。しかし、なかなか症状が改善せず不安を感じている方も少なくないです。交通事故による身体の不調が原因で仕事・家事に集中できなくなることも考えられます。それらが原因でスストレスとなり、症状を悪化する場合もあります。痛みがあるのに我慢し、そのうち治ると思い放置すると、その後痛みが痺れなどに繋がったりする可能性もあります。早期に治療しておけば完治していたはずなのに、放置したことで更に治りを遅らせ後悔している方も多くいらっしゃいます。

東小金井駅前整骨院では、交通事故治療を行っております。筋肉の緊張の緩和・骨盤など身体の歪みを整え、つらい症状の軽減・改善をお手伝いさせて下さい。外傷に対しての専門的な知識を持った施術者が在籍しておりますので、一人一人に合わせた治療を行います。

整骨院は痛そう・・・と思っている方もいるかと思いますが、立川砂川整骨院では身体に負担にならないよう、施術を心掛けておりますので、お気軽にご相談ください。