交通事故治療 東小金井|交通事故直後に症状が無いことがあるのは何故??【東小金井駅前整骨院】

投稿日: #健康コラム

交通事故の直後は症状が出ず、後から急に痛みの症状が出てくることが交通事故の怪我の特徴の一つです。そのため、交通事故に遭遇した時点で症状が無くても診察を受ける事がとても大切です。ではなぜ直後に症状が出ないのでしょうか?人間は興奮状態に陥るとアドレナリンが分泌され痛みを感じにくい状態となる為、交通事故のように命の危機にさらされる興奮状態になる為痛みを感じにくくなります。そのため、事故直後は症状がなくても、アドレナリンの分泌が収まった時に症状が現れます。単純に症状が遅れて出てくるということもあります。例えば、炎症はすぐに痛みが出るのではなくある程度時間が経つと症状がでます。交通事故での怪我すぐに症状が出るとは限らないので、油断しないようにしましょう。

交通事故による怪我は出来るだけ早めに治療をする事が重要となります。特に症状がない場合は早めに治療を始めることが大切になります。症状が出てないと問題ないと思ってしまい、結果無理をして症状が悪化させてしまう可能性があります。症状がなくても、身体にダメージを受けているので放置してしまと、治りが遅くなったり、後遺症が残ってしまうこともあるので、症状が出なくて安心ではないで注意しましょう!!後遺症に苦しんでいる人の多くはすぐ症状が出ず放置しどんどん酷くなってしまったケースが多いようです。

東小金井駅前整骨院では、交通事故治療を承っております。交通事故後になかなか違和感がなくならない方や痛みがとれない方など一度当院へご相談ください。お待ちしてしております。