交通事故治療 東小金井|交通事故後に肩の痛みは交通事故が原因?【東小金井駅前整骨院】

投稿日: #健康コラム

交通事故に遭遇し、時間が経ってから肩が痛くなってきたけど、事故と関係ある?それとも肩こり?

その痛みは・・・・「事故が原因かもしれません。」

追突事故などに見舞われた場合、肩の痛みを発症することがあります。事故の衝撃により、歪みが発生し神経を痛めてしまった事で、起こる事があるようです!厄介なのが、事故後数日してから痛みが出て後遺症として残ってしまう可能性がある事です。その為、交通事故の後に自覚症状がある時はもちろんですが、自覚症状が無い場合でも早めに対策をする事が大切です。交通事故にあった場合、病院でも治療でも受ける事ができます。また、その他の異常をチェックする為にも一度は病院で診察を受けることをオススメします。しかしながら検査の結果特に異常がないと言われてしまった場合、治療を受けられない事もあります。基本的にはレントゲンなどで異常がある場合のみ専門治療を受ける事になりますが、異常がない場合には痛み止めや湿布を処方のみのことも多々あります。それでも、肩に痛みが・違和感がある場合には当院の様な整骨院へ相談をオススメします。

東小金井駅前整骨院でも交通事故による痛みを解消する為の施術を致します!しっかりとカウンセリングを行い、それぞれ患者様の悩みに適した治療をしていきます。初めての整骨院で不安・痛くないのかな?といったご相談だけでもされる価値があると思います。当院には交通事故治療の経験豊富なスタッフもおりますので、肩の痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。